top of page
BEC09566-F13D-4050-88FD-7CAE22AF6A21.JPEG

NEIGHVERSE 込めた想い

neighborhood(近隣・地域)とuniverse(宇宙・世界)をかけ合わせた造語です。

 

目の前の小さなまち=近所(neigh)から始まる取り組みが、

やがて大きな世界=宇宙(verse)へとつながっていく。

そんなビジョンを込めています。

一見すると点のように見えるローカルの活動も、

やがてそれが線となり、面となり、世界を形づくっていく――

私たちは、そう信じて日々の仕事に取り組んでいます。

NEIGHVERSE 込めた想い

Mission|使命

まちの“らしさ”を息づかせ、世界の価値を高める。

企画・設計・編集・広報を一貫して実装する。

 

Vision|目指す姿

ローカルを、らしく、たのしく、うつくしく。

小さな“らしさ”が編み合わさる持続的な「らしくある」地域モデルを、ローカルからグローバルへ展開する。

 

Values|価値観

  • 超世界観:物語から設計し、言葉・デザイン・運用まで一貫させる。

  • 超宇宙:つながりとスケールを拡張し、再現可能な仕組みにする。

  • 隣人性:隣でともに走る(NEIGHBORSHIP)。

会社概要

会社名:NEIGHVERSE株式会社
所在地:本社 栃木県日光市稲荷町1-674
    オフィス 栃木県日光市御幸町608-1
設立:2025年(令和7年)6月

資本金:100万円
代表取締役:髙橋広野
事業内容:

  • 地域や空間に関する研究・調査

  • プロジェクト企画・事業化支援

  • クラウドファンディング企画・運営支援

  • 空き家活用の利活用に関する企画・提案

  • 公共空間活用に関する企画・提案

  • 空間構成およびデザイン監修

  • 什器設計・製作

  • ワークショップ企画・運営

  • 執筆など

©KoyaTAKAHASHI

bottom of page